スポンサーサイト


ぼんちゃんはばぁばもすき

おはようございます^^

台風の暴風域にお住まいの地域の方、大丈夫だったでしょうか><
まだまだ雨や風のひどいところもあると思いますが、どうかお気を付けくださいね!

ぼんちゃん地域 では、台風直撃と言われていて隣の市では避難勧告も出ていたんですが、雨も風も少し強くなっただけでほとんど何もありませんでした。





さて、兄たん大好きなぼんちゃん。

最近はばぁばに夢中なようで…(笑)


208

母はよくこうして遊ばれています^^;

発情しないように、母は足を落ち着けること無く忙しなく動かし続けます(笑)



209

どっちかと言えば疲れたのはばぁばだよ、ぼんちゃん…(^ω^;)

母のあんよを固定してやろうと必死に動きまわるので疲れるんでしょうね( ̄ω ̄;)



210

ソファの手すりで休憩していたかと思いきや、場所を移動して母の膝の上です(笑)




このあとしばらくフリーズ状態に…
そしてお昼寝timeに入ったので母はあんよがしびれることになったのでした(笑)



↓ 参加中です^^ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



実は、台風接近中が嘘のように静かだったんですよ^^;

ぼんちゃん地域 は昔から神の国 神話の国 と言われていて、全国的には10月は神無月ですが ぼんちゃん地域 では神在月と呼ばれていて、全国の神様が10月になるとここへ来ると言われています。

出雲大社 」や「 須佐神社 」が有名だったりするので、いつも神様に守られているのかもしれません。

今まで、大きな自然災害にあったことがないのです。
鳥取県で地震があったときには大きく揺れた以外に被害も無かったし、それ以降最近まで地震で揺れた記憶はほとんどないし、台風も直撃すると言われていてもいつもそれほどの影響が出ることもなく…

そんなところなので、よく「 神様に守られている 」なんて言われていたりします。

今回も、台風上陸前の晩にかなりの強風と雨がありましたが、本州に上陸してからは何事もなかったかのように静かで…。
ニュースを見ないと台風の状況がまったく分らないような状態でした。

でも、大きな被害が出て避難されている方や事故に巻き込まれた方のことを思うと胸が痛みます…。

台風が北上していても、まだまだ油断は禁物ですし、気を付けていかないといけませんよね><

みなさんもどうか気を付けてくださいね!!

スポンサーサイト

こんばんわ。

広島でも思ったほどではなく通過しました。
土地の状況にもよりけりですぐお隣が・・・という事もあるようですね。

多分私は母のお年に近いと思います~(^^)
リク・カイは2羽飼いのせいか、体にとまってまったり寝るって事が無いんですよ・・・
先代の時は、ぼんちゃんのように、遊んでは引っ付いて寝てって感じだったのに~i-201

おはようございます。

ぼんちゃん♪母上さまが大好きなのですね~♪

私も、がっちゃんと、足で同じように遊びました~♪
(-^▽^-)

遊び疲れて眠いなんてヒナヒナちゃんですね~♪

可愛いな♪
(*^ω^*)

母上さま♪お疲れさまでした~♪
でもまた、ぼんちゃんが起きたら一緒に遊ばないとでちね~♪^-^;

「 出雲大社 」とても有名ですよね。
よくテレビで見ますよっ。

今回の台風は紀伊半島でとても大きな被害がありました。
テレビの映像を見てびっくりしました・・・。

今日も雨が多いみたいなので気をつけてください。


体調どうでしょうか?「のどが渇いたな~。」と思う前に水分補給してくださいねっ♪

「のど渇いた~。」は、もう脱水症状がはじまっているので・・・。
^-^;


No title

こんばんは^^

ぼんさんと足で遊ぶと、お母様足がつりそうですよね^^;
それにしても、お母様いつもお洋服が可愛いっ!!(*≧ω≦)
まだお若いのですね~、ぼんママさんも私よりひとまわり以上お若いと思うけど。。滝汗

No title

こんばんわ。
☆こ〈・◇・〉☆ん〔・◇・〕☆ば[・◇・]☆ん《・◇・》わ☆ピィ♪

ぐふふ・・・ぐふふふふ・・・とあんよを追っかけているぼんちゃんが可愛い。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
その上、おひざでお昼寝なんて・・・お母様、大変ですね。(*´ー`*)
ポチさんがコメントされているように、
お母様、確かにいつもお洋服が可愛いですね。
今日はしましまハーフパンツがおしゃれのポイントだと思います。(*ゝu・)
ぼんママさんがポチさんよりもひとまわり以上お若いとすると、
ぼんママさんは私よりもひとまわり以上お若いということにもなり。。滝汗

☆yokoさん☆

こんばんは^^

広島、すごいことになっているのでは…と思っていましたが何事も無く通過してくれてよかったです。
でも各地でまだまだ行方不明の方や死者も出ていますし…これ以上こういった被害が出ないことを祈るばかりです。

え!?yokoさんが母の年齢に近いですか!?
yokoさんの年齢は知らないのでなんとも言えませんが…母は歳のわりに若作りな格好をするので案外そう思われたのかもしれません…(笑)
写真では分かりにくいですが…まさにばぁばですよ~?(笑)

リクちゃんカイちゃんはいつも一緒で姉妹だもんね、確かに飼い主さんにべったり~ということはないのかもしれませんね><
先代の子も1羽飼いでしたが、ぼんほどべったりではなかったのでぼんには家族みんながビックリしています(笑)

☆ぷろろさん☆

こんばんは^^

そうなんですよ~^^;
ぼんは母と弟のことが大好きで…飼い主は完全無視されてしまっています(笑)
そのうち母にも発情を始めるのではないかとビクビクしています(ノд<。)゜。
がっちゃんもあんよが大好きだったんですもんね(*^^*)
ああやって遊ぶとなかなか落ち着いてあんよさんに好き好きできないから、発情とまでいかなくていいんですよね~( ̄m ̄*)
でも1歳でもう成鳥さんだと思っていてもやっぱり表情や仕草を見るとまだまだひなっぴなような気がしてきます(笑)
誰かがそばにいないとごはんが食べられないのもまだまだひなっぴな証拠ですよね( ̄m ̄*)
でも「可愛いな」のお言葉ありがとうございます^^

最近母が本当にぼんに狙われているので、毎日ぼんの相手でくたくたになってます(笑)
「もう今日はいいよ~」なんて言っても肩まで飛んでくると可愛くて遊び始めるんです( ̄m ̄*)

そうですね~。
私もテレビで見てびっくりしました。
紀伊半島…ものすごい被害になっていますよね…。
死者行方不明者の数もすごいですし…。
少しでも多くの行方不明の方の命が助かってくれますように…。

え!?「喉乾いた~」はもう脱水症状が!?
気を付けてこまめに水分補給します!!
ぷろろさん、ものすごく詳しいんですね~(*^^*)
…ん?私が無知なだけ…(^。^;)?

☆ポチさん☆

こんばんは^^

そうなんですよ~(笑)
ぼんとあんよで遊ぶときはつること覚悟で挑まなくてはいけません( ̄m ̄*)
母は毎日ぼんにつきまとわれてくたくたになってますけどね…(笑)

母…年齢の割に若作りな格好が多いんですよ~(^。^;)
若いなんてことはないんですよ!(笑)
でも早くに私を産んだので、見た目と年齢にギャップがあるようには思います(笑)
ひとまわりですか!?ポチさんと私がですか!?嘘ですよ~(笑)
冗談はよしこちゃんですよ(Ф∀Ф)
ポチさんの年齢は知らないのでなんとも言えませんが…雰囲気やイメージでいくとひとまわりも違うなんてありえないですよ><

☆ぴこたんママ☆

こんばんは^^

あんよを必死に追いかける姿、写真ではイマイチ伝わりませんがものすごいことになってるんですよ~
お行儀悪く片足を、かけてきたり…ガブっと噛み付いてきたり…鬼の形相になるんですから(Ф∀Ф;)
またまた~><ぴこたんママまで母のことをお褒めになって…><
母が聞いたらどれだけ喜ぶことか…( ̄m ̄;)
でも若作りな格好をしているだけなんですから><
それに私の年齢がポチさんやぴこたんママとひとまわり以上違うなんてこともないですよ~><
なぜそう思われたのか不思議です~(ノд<。)゜。
でも鳥友さんと言えばみんな鳥好きの共通点があって、あまりみなさん年齢とか分らないのでそういうのがまた楽しいんですよね^^

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




プロフィール
Author*ぼんママ


ぼんに毎日翻弄されている(笑)
親ばかなママです(笑)

*ぼんちゃん(♂)*


2010年5月28日お迎え♪

正確なお誕生日は不明。
お迎え日をお誕生日に決定♪

☆性格☆
・やんちゃ
・甘えん坊
・蚤の心臓の持ち主(笑)

☆好き☆
・ペットボトルのキャップ
・ばぁば(ママの母)
・お兄ちゃん(ママの弟)
・はこべ
・赤粟穂

☆嫌い☆
・リアルなインコちゃん人形
・水浴び
・確保されること

☆得意☆
・放鳥時のいたずら
・「出せ~!」とケージの中で暴れた挙句、新喜劇並みに派手に転んでしまうこと(笑)

小さな小悪魔です(笑)
毎日笑わせてくれます。

ぼんママ

Author:ぼんママ
FC2ブログへようこそ!

*おともだち*

気まぐれインコーズ
いんこきぶん♪
おはよう!ぴーちゃん
ぴぃこの日記
Vitamin Days
すじ日記
参加中

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち
ビビリーズ入団!

ぼんもビビリーズに
入団させてもらいました!
☆背番号31番です☆


気まぐれインコーズさん

*
カテゴリ
お引越し前ブログ
過去のブログです^^
興味を持っていただけた方は
ぜひご覧ください(*´∀`*)

募集中!(笑)





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
