スポンサーサイト


ぼんちゃん急成長?(笑)

こんばんは^^

ぼんちゃん地方 、ここ数日本当に肌寒いです><
家の中だとまだまだ夏なんですが、一歩外に出ると涼しくて涼しくて…9月後半並みの肌寒さがあります。
こういうときにはしっかりと温度管理も体調管理も万全にしておかないといけませんよね(・ω・`)


さて、先日病院で言われた ぼんちゃん の「 痩せている 」という先生のアドバイスを元に、ごはんを新しいメニューに変えてみました(*´ー`*)

今までは主食はシードのみ、副食としてペレットやお野菜をあげていました。

それを、今回からは オーツ麦カナリーシード を多めに入れてみることにしたんです( ^ノo^)
好きなものがあると食べてくれるんじゃないかな?っていう安易な気持ちなんですけどね^^;


161

このごはんメニューにしてお薬を飲み始めたころから、くしゃみも減ったし体重も2g増えてくれたんですよ~(*´m`*)
1日トータルで5gは必ず食べるようになったし、抗生剤がぼんにとっては良い効き目のあるものだったのかもしれません。



162

お下品だな~(・ω・`)
あんよをかけて偉そうに見ないの!(笑)

今ちゃんとあげるんだから~



163

えええええええ(@_@;)!!
なんでー!?(笑)





ママのせいにするぼんちゃんなのでした(笑)



↓ 参加中です(*ゝ∀-)b ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




24時間テレビ、今年も終わりましたね~。

今年はやっぱり東日本大震災のおはなしがメインだったように思いますが、もっとこうした被災地の方の現状をこうした番組でだけでなく、もっともっと日頃からマスコミさん達は発信していくべきだと思いました…。

「 今日本がひとつになるとき 」なら、今の被災地の現状をリアルに伝えていくべきじゃないのかな…?なんて思ったり…。

それを不快に感じる方も中にはいるかもしれませんが、それでもこれが今のリアルならそれを取り上げていかないのは不思議で仕方ないんですよね…。



それにしても、今年もたくさんの笑顔と感動をいただいてしまいました。


スポンサーサイト

ぼんちゃん可愛い。

こんばんは。急に寒くなったから、ぼんちゃんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
オーツ麦 と カナリーシードは食べても大丈夫なので、たくさん食べてくださいね。

こんばんは♪

ぼんちゃん、2gも増えたなんてすごいですね(^-^)
ウチでもオーツ麦は大人気なので多めにあげています♪

くしゃみも減ったし、良かったねーv-22

こちらでも昨日は20℃でした(@_@;)
でもキャミソールで歩いている人、
パーカーを着ている人など、さまざまで面白かったです(笑)

明日からまた30℃以上になりそうなので、
人間もインコも体調管理が大変ですよね…

おはようです。

我が家はカイはでぶりん、リクは今丁度良い34~35あたりです。32からここの所少し増えてくれました。つーは大きく見えても43~44位です。
今日はまだ涼しいけど暑くなるかな~??
ぼんちゃん、今日も一杯食べてがんばろね~!!

No title

オーツ麦とカナリーシードは、絶対にぼんちゃんの食欲をそそると思いますよ。
特にカナリーシードは大好きだと思います。
頑張って、体重増やそうネ。
本当に急に涼しくなりましたよネ。
温度管理に気を付けてやりましょうネ! ^^

☆ぷろろさん☆

こんばんは^^
そうなんですよねー><
せっかくお薬をもらって元気になったのに、また風邪引いたら大変ですよね。
カリン様も風邪とかには気を付けてね><
ぼんちゃんは元気なんですが、私の方が風邪をこじらせたようです^^;
ぼんちゃん、オーツ麦とカナリーシードが大好きなので、毎日比較的良く食べてくれています♪

☆Mimiさん☆

こんばんは^^

ありがとうございます(*^○^*)♪
ぼんちゃん、ここ数日は33gで落ち着いています^^
あと2gくらいは増えてほしいんですが…それでも31gより全然良いですもんね!!
もう少しオーツ麦とカナリーシードの量を増やそうと思っています(*ゝ∀-)b
ラムたんもお薬頑張って咳も収まったし、ぼんちゃんもくしゃみが止まってくれることを願います><
ええ!?昨日まで関東の方は暑かったって聞いていたのに20度まで下がったんですか!?
これだけ気温差があると、着るものも困りますよね(^。^;)


☆yokoさん☆

こんばんは^^

あらら~(^。^;)
カイちゃんはおでぶちゃんなの…?(笑)
インコちゃんってどこからがおでぶになるんでしょう…(@_@;)?
ぼんは元々小柄だとは思っていたんですが、病院で先生に「胸部が尖っているから少し痩せ気味」と言われて痩せているんだと改めて感じました><
リクちゃんの34~35gが今のぼんの理想です(*^○^*)
アキクサインコさんって、どれくらいが標準なんですか??

またあの暑さが戻ってくることは正直考えたくないですね><

☆ヒデシャンさん☆

こんばんは^^

そうなんですよー!!やっぱりオーツ麦もカナリーシードもみんな大好きですもんね~。
オーツ麦は今までもおやつでよく出していたんですが、シードに入っているカナリーシード以外はカナリーシードは食べたことがなかったので心配でしたが、大好きだったようです(笑)
このまま35gまで増えてくれたら嬉しいんですけどね~(´-ω-`;)
温度差が激しいのが原因か今日は少し食欲が無かったようです><
人間ですら生活しづらいのに、インコちゃんの体調管理には十分注意しなくちゃいけませんね!!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




プロフィール
Author*ぼんママ


ぼんに毎日翻弄されている(笑)
親ばかなママです(笑)

*ぼんちゃん(♂)*


2010年5月28日お迎え♪

正確なお誕生日は不明。
お迎え日をお誕生日に決定♪

☆性格☆
・やんちゃ
・甘えん坊
・蚤の心臓の持ち主(笑)

☆好き☆
・ペットボトルのキャップ
・ばぁば(ママの母)
・お兄ちゃん(ママの弟)
・はこべ
・赤粟穂

☆嫌い☆
・リアルなインコちゃん人形
・水浴び
・確保されること

☆得意☆
・放鳥時のいたずら
・「出せ~!」とケージの中で暴れた挙句、新喜劇並みに派手に転んでしまうこと(笑)

小さな小悪魔です(笑)
毎日笑わせてくれます。

ぼんママ

Author:ぼんママ
FC2ブログへようこそ!

*おともだち*

気まぐれインコーズ
いんこきぶん♪
おはよう!ぴーちゃん
ぴぃこの日記
Vitamin Days
すじ日記
参加中

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち
ビビリーズ入団!

ぼんもビビリーズに
入団させてもらいました!
☆背番号31番です☆


気まぐれインコーズさん

*
カテゴリ
お引越し前ブログ
過去のブログです^^
興味を持っていただけた方は
ぜひご覧ください(*´∀`*)

募集中!(笑)





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
