スポンサーサイト


その対策とは…!!

こんばんは^^

更新が遅くなってしまいました><


最近のネタになっている ペットボトルしゃん とぼんちゃんのおでぇと。
必要以上に発情しないように対策をしているおはなしを書きましたが、今日はその対策のおはなし^^


111

放鳥して ペットボトルしゃん を見つけた瞬間にテンションが上がってしまうので、一旦上に上げてテンションをダウンさせます(笑)



112

そして降ろして~



113

またテンションをダウンさせます( ̄m ̄*)



114

降ろして~



115

テンションもダウン~(笑)



116

これを繰り返すと嫌になってしばらく興味をそらすことができます(*゜ー^)b

会わせてあげていないわけじゃないし、これなら過度なプレゼントもないし、文句はないはず!!(笑)




これを始めてからかなりの効き目が出ているんですよ~^^



↓ 参加中です♪ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みんな笑顔がいちばん!!



スポンサーサイト

No title

こんばんは♪

発情対策… 難しいですよね(+_+)
ウチの子達もゲロゲロ~に困ってます。。。
(特にラムちゃん(笑))

でも我が家ではお互いの天敵?がいるので
少しは発情を遅らせることが出来ているかもww

ぼんちゃんも今回を期に、
ペットボトルさんを嫌ってくれるといいですよね(^v^)
無理かな…^^;

愛情あればこその対策ねッ♪

うわぁ~スゴイ!!スゴイです!!
(☆∨☆)
ペットボトルしゃんを、ぼんちゃんに見せてテンション上げて~下げて~。
嫌になってますね・・・。効果ありますね♪
もうママさんの愛情が伝わります♪
*^ー^*

私不調です・・・。も~首寝違えました~。痛いです・・・。(ノд<。)゜。

☆Mimiさん☆

こんばんは^^

本当、発情対策難しいですよね><
確かにラムたんも最近ゲロゲロが激しそう…^^;
だけど2羽いてしかも同性だとお互いに刺激しあって良い刺激になって過度な発情は防ぐことができそうですよね!!
プレゼントはみんなが通る道だし、愛情表現だから仕方ないのかもしれませんね…。
でもフリフリだけはなんとしても食い止めたい!!
ペットボトルさんに飽きてくれたら一番良いんですけどね><

☆ぷろろさん☆

こんばんは^^

え!!そんなにすごいですか(@_@;)!?
でもこの作戦だったら、ぼんちゃんの目の前にペットボトルしゃんはいるし、だけどプレゼントの隙も与えないし運動にもなるしで今はこの作戦しかないんですよね^^;
でも確実にイライラしてるのが伝わりませんか?(笑)
これが必要以上なストレスにならない程度で、うまくやっていけたら良いんですけど><
これで私の愛情が伝わりますか!?ありがとうございます~(つд⊂)
でも本当に愛あればこそ!なんですよね(*゜ー^)b
こんなちょっと面倒なこと、他の家族はやってくれませんもん(笑)

それより…ぷろろさん体調はいかがですか!?
寝違えって本当に辛いんですよね><
私もよく寝違えて首を悪くします(´・ω・`)
正面しか見れない状態になりますよね><

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




プロフィール
Author*ぼんママ


ぼんに毎日翻弄されている(笑)
親ばかなママです(笑)

*ぼんちゃん(♂)*


2010年5月28日お迎え♪

正確なお誕生日は不明。
お迎え日をお誕生日に決定♪

☆性格☆
・やんちゃ
・甘えん坊
・蚤の心臓の持ち主(笑)

☆好き☆
・ペットボトルのキャップ
・ばぁば(ママの母)
・お兄ちゃん(ママの弟)
・はこべ
・赤粟穂

☆嫌い☆
・リアルなインコちゃん人形
・水浴び
・確保されること

☆得意☆
・放鳥時のいたずら
・「出せ~!」とケージの中で暴れた挙句、新喜劇並みに派手に転んでしまうこと(笑)

小さな小悪魔です(笑)
毎日笑わせてくれます。

ぼんママ

Author:ぼんママ
FC2ブログへようこそ!

*おともだち*

気まぐれインコーズ
いんこきぶん♪
おはよう!ぴーちゃん
ぴぃこの日記
Vitamin Days
すじ日記
参加中

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち
ビビリーズ入団!

ぼんもビビリーズに
入団させてもらいました!
☆背番号31番です☆


気まぐれインコーズさん

*
カテゴリ
お引越し前ブログ
過去のブログです^^
興味を持っていただけた方は
ぜひご覧ください(*´∀`*)

募集中!(笑)





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
