スポンサーサイト


怖くないもん!!

こんばんは^^

今日は午前中とっても晴れていたのに…

午後から急に天気が崩れ、ものすごい稲光と雷、豪雨に見舞われた島根です^^;
爆発音のような雷とバケツをひっくり返したような雨だったのでビックリしました(@_@;)

昨日の晴れた日に大掃除できて良かった~(^。^;)





さて、ケージに取り付けて早2ヶ月…
2ヶ月間も相手にされず無視され続けていた「洋なしカップ」さんが
ようやく最近、相手にされるようになりました。



2ヶ月も遠ざけてたくせによく言うよ~(笑)





意を決したように覗き始めました(笑)
若干、腰が引けてますが…^^;




鏡に映る自分にビックリしたようです(@_@;)

でも自分なんだけどなぁ…(笑)




そ~っと覗きに行きます。
何事にも「慎重!」がモットーのぼんちゃんです。


中で声が反響するのが楽しいようです。
鏡にはとくに興味もないようです(^。^;)




とにかく音の反響するものが大好きなぼんちゃんなのでした(*´m`*)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも訪問&応援ありがとうございます^^
がんばろう日本、がんばろう東北!


スポンサーサイト

洋ナシさんだ~!
我が家でも活躍してましが、ひとつ壊れふたつ壊れ…。
で、最後のひとつは大切に保存してあります♪
(使えよ!www)

なかなかお初モノって慣れないですよね~^^;
ぼんちゃん、やったね!!

No title

こんにちは♪

ケージの大掃除お疲れ様です(*^_^*)
ペレット買ったんですね!
まずは一粒一粒手であげてみてはどうでしょうか?
(私は自分が食べて見せたりしてます。笑)

ちょっと前のコメントのお返しで申し訳ないですが…
動かないご飯入れの件。。
私はとりきち横町さんの「プチカップ」を使っています
ガタガタさせることが出来ないので、
ネフェルには重宝してますww
あと水入れにはいわゆる「おチョコ」を使ってます。
陶器なのでガタガタ出来ません♪
水入れまでガタガタさせるので、凄いことになるんですよ(p_-)

2ヶ月も無視されていた、洋ナシさん…
やっと興味をもってくれたんですね(>_<)
おめでとうv-341v-352

☆すじ母さん☆

こんばんは^^

洋なしさん、可愛くて良いですよね!!
ひとつふたつと壊れ…ってあれって壊れるんですか(@_@;)
でもうちのぼんは凶暴だから…確かにいつか壊されそう…(笑)
最後のひとつが大事にとってある気持ち、わかりますよ~(笑)
「また壊れるんだ…」と思うと出せませんよね(*´m`*)
初物になかなか慣れないぼんちゃんですがやっと慣れてくれてホッとしています(^。^;)

☆Mimiさん☆

こんばんは^^

ケージの大掃除って大変だけど終わると綺麗になって気持ち良いんですよね♪
ペレットもやっと買ってみることができました^^
一粒一粒、やってみましたが口に入れてそのまま「ペッ」とされてしまいました><
彼ってそうなんですよ…(笑)
何をしても自分が納得いくタイミングが来ないと無理なんですよね~
本当にビビりくんなんです(@_@;)

餌入れ、「プチカップ」ですか!?
我が家もとりきちさんのプチカップを使っていたんですが、あれをぼんちゃんはくちばしで引っ張り上げて落とすんですよ~!!信じられないでしょ(@_@;)
でも「プチカップ」に入れてあるお水は重みで動かせないのでガタガタさせられてるだけで溢れたりはしてません(笑)
あれって本当に大変ですよね(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




プロフィール
Author*ぼんママ


ぼんに毎日翻弄されている(笑)
親ばかなママです(笑)

*ぼんちゃん(♂)*


2010年5月28日お迎え♪

正確なお誕生日は不明。
お迎え日をお誕生日に決定♪

☆性格☆
・やんちゃ
・甘えん坊
・蚤の心臓の持ち主(笑)

☆好き☆
・ペットボトルのキャップ
・ばぁば(ママの母)
・お兄ちゃん(ママの弟)
・はこべ
・赤粟穂

☆嫌い☆
・リアルなインコちゃん人形
・水浴び
・確保されること

☆得意☆
・放鳥時のいたずら
・「出せ~!」とケージの中で暴れた挙句、新喜劇並みに派手に転んでしまうこと(笑)

小さな小悪魔です(笑)
毎日笑わせてくれます。

ぼんママ

Author:ぼんママ
FC2ブログへようこそ!

*おともだち*

気まぐれインコーズ
いんこきぶん♪
おはよう!ぴーちゃん
ぴぃこの日記
Vitamin Days
すじ日記
参加中

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち
ビビリーズ入団!

ぼんもビビリーズに
入団させてもらいました!
☆背番号31番です☆


気まぐれインコーズさん

*
カテゴリ
お引越し前ブログ
過去のブログです^^
興味を持っていただけた方は
ぜひご覧ください(*´∀`*)

募集中!(笑)





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
