

ママは困ったさん?(笑)

「 いんこはうす 」のティナちゃんが迷子になってしまいました。

詳しくは こちら をご覧ください。

現在も情報をお待ちしております。

どなたかお心当たりのある方、情報をお持ちの方は情報提供をお願いします!!

ティナちゃんが早くお家に帰れますように…。





こんばんは^ー^

落ち着いてきたと思ったお着替え、なんだか今日からまたハラハラと抜け始めて…(>_<、)

また始まってしまいそうな予感です( ̄ω ̄;)







いたるところがカユカユみたいで、

297

いつも以上にあんよのお手入れも入念( ̄ω ̄)b

しかも!心配性すぎるママはこれがただのお手入れだと思わずあんよが痛いのかと…><



298

あ、うん(^-^*)ねんねだよ~(*^ー^*)
それよりぼんちゃん、あんよ大丈夫なの!?痛い痛いなの!?ん!?



299

そ、そんなため息つかなくても…(ノд<。)゜。
ママはぼんちゃんが大好きで大事だから心配してるのに~・"(>0<)"・ンモォ~




本当にママの心配損だったようです^^;
あんよを見ても綺麗だしテケテケ走って来てくれるし、単純にお手入れ中だったようです(笑)

心配のしすぎは良くないな~と改めて思うママでした(^ω^;)



(毎度短くてすみませんm(_ _)m)



ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



緊急!迷子のお知らせです!


「 いんこはうす 」のティナちゃんが迷子になってしまいました。


転載させていただきます。





11月2日の午前8時半頃、
東京都練馬区より、セキセイインコが迷子になりました。


294

名前 ティナちゃん
白ハルクイン メス 2歳


295

練馬警察署、光が丘警察署には届け出済み。

296

情報をお持ちの方はどうぞご連絡ください。
よろしくお願いします。





何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
こちらのコメント欄もしくは直接「 いんこはうす 」さんのブログへとお願いします。

いんこはうすさんとは、直接的な交流は無いのですが、今までブログで拝見させていただいていましたので、
今回のような事態に少しでもお力になれればと思い転載させていただきました。

勝手に転載させていただいたこと、ご了承ください…。

実は、私の兄弟が実は練馬区で暮らしております。
母も今その弟の所へ遊びに行っていますので、昨日早速このお話をしておきました。
母も近所を見て回ってくれると言っておりました。

どうかティナちゃんがお家に早く戻れますように…。







開き直りも大事!(笑)


こんばんは^^


今日は前回の続きですよ~(*^○^*)




288

ママにカキカキしてもらっていたことが全世界に配信されたと知って恥ずかしくなったのか、
定位置に戻って 必殺・めり込みカキカキ を始めました( ̄m ̄*)



289

よ~く見ると地肌が見えて…とにかく痒そう(・ω・`)

ハリハリだらけでツンツクツンぼんちゃんです( ̄ω ̄)b



290

ものすっごいお顔でようやくまだ見られていたことに気付いたようです(笑)



291

鳥生?(笑)開き直りも大事だって気付いたんだろうか( ̄m ̄*)?

気にせずめり込み続行(・◇・)ノ



292

こ~んな気持ち良さそうなお顔でめり込んで、可愛い(?)お顔をしてるんだから、
みんなに見てもらわなきゃもったいない!…ですよね!?(笑)

(ちょっと不細工なお顔になってることは黙ってて~(^ω^;))



293

敷き紙に大量の イン粉 を振り撒いて…(笑)





放鳥時間を迎えて遊びに出かけたぼんちゃんなのでした(*゜ー^)b






ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




続きを読む

カキカキの感触…!!


こんばんは^^


実は今回の換羽、元気はあったものの今までの換羽時よりおとなしかったんですよ~

でもとっても元気で心配するようなこともなかったので、

ぼんも大人になったのかな?

なんて話していたのに…
なんのことはない、ママの勘違いだったようで、やはりしんどかったみたい…(ノд<。)゜。

まだホワ毛が部屋中を舞っていたり、ツクツクしている部分はあるけれど、
落ち着いてきたのか羽が綺麗になり始めた途端、いつものぼんちゃんに戻ってました!(笑)

ギャギャギャギャー!!なんて鳴いて出せ出せアピールしてくれています^^;

そんなに怒らんでよ~>< 」が最近の口癖となっています、私(笑)







さて、またまた少し前に撮った写真なんですが…( ̄ω ̄;)


283

相当痒そうだったので、そっと指を入れてみたらカキカキさせてくれました~(Ф∀Ф)グフフ…



284

自分が一番痒いところに指が来ないと怒られるので、ママも必死です(笑)



285

分かりますか(*^○^*)?
と~っても気持ちよさそうなお顔をしてくれてるんですよ~♪



286

あ(・ω・`)我に返っちゃった…(笑)



287

はい!ば~っちりみんな見てたはずだよ~(笑)




カキカキしてもらって夢心地なぼんちゃん、やっと全世界に配信されていることに気付いたようです(笑)

さてさて、どうするのでしょうか( ̄ω ̄)?次回に続きます~♪






ぼんちゃんカキカキさせて~( ^ノo^)と思った方!
ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




自慢のおつむが…(笑)


こんばんは^^

ただいま絶賛換羽中で自慢の真っ白おつむがツクツクだらけなぼんちゃん。

抜ける抜けるでまたたくまに小瓶いっぱいの羽が抜けていきました…(´-ω-`;)
今日はそのツクツクおつむになる前日に撮った写真を…。

(すみませんm(_ _)m長らく更新してなかったおかげで写真がたまってるんですよ~(笑))



278

本鳥、こ~んなに元気にティッシュを追いかけ追いかけ…(^。^;)
しかも、ティッシュをティッスだと思ってるようで…(笑)

この頃は体が集中的に抜けててお顔はまだ綺麗…(*^^*)



279

ティッシュをあげられないから必死に隠そうとするのに…途端に恐竜に変身(;゚Д゚)!

このまま指をガブっとひと噛みですよヽ(´Д`;)ノ



280

そうかと思えば今度はとびきり可愛いお顔でお喋りを要求…(笑)

完全に手玉に取られてますよね、私…(^ω^;)



281

お!わかりますか?
お鼻の周りがおパゲ状態になりつつあります(ノд<。)゜。

この頃からポッチ毛が抜けたりとお顔がボサボサになり始めました。



282

え!?いやいやいや…><






これ以上は怒られちゃいそうだしやめときましょうかね?(笑)

ここから一気にお顔がボサボサになっていくのでした(ノд<。)゜。

ここまでにこれまでは1ヶ月半はかかっていたんですが、プレミア促進剤を与えるようになって少しだけスペースがアップしました(*´ー`*)





まだまだカユカユで大変なみなさん!!

寒さやカユカユに負けないで乗り切りましょうね!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






カウンター




プロフィール
Author*ぼんママ


ぼんに毎日翻弄されている(笑)
親ばかなママです(笑)

*ぼんちゃん(♂)*


2010年5月28日お迎え♪

正確なお誕生日は不明。
お迎え日をお誕生日に決定♪

☆性格☆
・やんちゃ
・甘えん坊
・蚤の心臓の持ち主(笑)

☆好き☆
・ペットボトルのキャップ
・ばぁば(ママの母)
・お兄ちゃん(ママの弟)
・はこべ
・赤粟穂

☆嫌い☆
・リアルなインコちゃん人形
・水浴び
・確保されること

☆得意☆
・放鳥時のいたずら
・「出せ~!」とケージの中で暴れた挙句、新喜劇並みに派手に転んでしまうこと(笑)

小さな小悪魔です(笑)
毎日笑わせてくれます。

ぼんママ

Author:ぼんママ
FC2ブログへようこそ!

*おともだち*

気まぐれインコーズ
いんこきぶん♪
おはよう!ぴーちゃん
ぴぃこの日記
Vitamin Days
すじ日記
参加中

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち
ビビリーズ入団!

ぼんもビビリーズに
入団させてもらいました!
☆背番号31番です☆


気まぐれインコーズさん

*
カテゴリ
お引越し前ブログ
過去のブログです^^
興味を持っていただけた方は
ぜひご覧ください(*´∀`*)

募集中!(笑)





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
